ブログ開始から半年!6ヶ月目のアクセス状況は…月間10000PV余裕達成! - フリーBGM&自主映画ブログ|"もみじば"のMOMIZizm

ブログ 広告レス 運営報告

ブログ開始から半年!6ヶ月目のアクセス状況は…月間10000PV余裕達成!

2015年11月27日

keyboard-648440_1280

皆さん、ブログ書いてますか? そして、Youtubeの動画に低評価押してますか?

最近はYoutubeの動画に低評価を押すのが日課な人も多いと思いますが、「ブログを書く」というのもそれくらい一般的なものになってきていると思います。一時期はmixiなんかでみんなブログ的なことをしていましたし、きっとみんな何かしら発信したい願望はあるのでしょう。

そんなわけで、私もYoutubeに自主制作映画やCMをアップしたりしているくらいに発信願望がある発信マンですが、ブログもこのようにやっています。

ちなみにムービーギャラリー的なページをブログ内にも設けているのでよかったらご覧ください。

 

とにかく、私もなんとなくFC2でブログを始めて数カ月経ち、ワードプレスに乗り換え、そこからさらに数カ月。ブログ開始から累計半年が経ちました!!

人間、やってみると続けられるものですね。(4年以上前にブログを始めたときはすぐ飽きた)

この記事では、そんなこのブログの運営報告をしていきます!

 

先月の振り返り…ブログ開始5ヶ月目のアクセス状況

まずは恒例の、先月分の振り返りです。
5か月目のアクセス状況は…

6062セッション、8421PV

でした!

そしてその時の記事では最後にこのようなことも書いています。

今はとうとう毎日200セッション越えが安定してきたので、このまま軌道に乗りたいものです。

てなわけで、とにかく半年にあたる6ヶ月目こそは月間10000PVを目指します!

もし10000PVいかなかったら、満員電車でしゃがむくらいの勢いで反省しようと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

 

勝手なことを書いてくれていますが、この目標はこの記事のタイトルの通り、無事達成できました! これで満員電車でしゃがむ人の気持ちをシミュレーションする必要がなくなりました。

 

ブログ開始から6カ月目の運営報告

キャプチャ

10/26~11/25の一か月間のアクセス状況のグラフです。

今まで同様、地味~に上昇していっているのがわかります。ここ一週間くらい、動画編集に身を入れすぎてブログ記事が停滞気味なのですが、それでもアクセスは昔より多いです。

 

さて、それでは気になるこの期間のアクセス数は…

 

月間セッションは 8802!!

そして、月間PVは… 11897!!!

 

ついに1万を突破しました!

しかも1万より2000近く多いので、結構嬉しいです。
更に、今まではだいたいセッション数もPV数も2000ずつ増加してきていましたが、ここにきて3000くらい増加しているので、そこも少し嬉しいです。爆発的な増え方はなかなかしないですが、いつかそうなるのを狙ってブログ更新を続けていこうと思います。

 

毎日のアクセス数

先月は毎日平均200セッションだったのが、現在は毎日平均300越えまで来ているので、そろそろ毎日500セッションの壁も見えてきた気がします。

毎日500セッション以上のアクセスがあるブログは、全ブログの3%!という統計を何度か見た(例えばこちらの記事)ので、そうなれば私も3%入りとなるわけです。ううむ、順調にいくといいなあ。

 

最近伸びている記事

最近、意外な記事が伸びてきています。この記事です。

意外とみんなトンテキの由来が気になっているんですね。

あとはこちらの記事もなかなか人気の様子。

個人的にはBTO関連ではこちらの記事もお勧めです。気合の入れどこが間違っている記事が好きなのです。

最近書いている記事はどれも平均してアクセスを稼いでいるものの、特にアクセスが多い記事というのはあまり出てきていません。なので、新たなヒット記事を生むのが次の密かな目標です。

 

まとめ

半年。

始めたときはなかなかに適当なブログでしたが、徐々にデザインも記事もインターフェイスも全体的にちゃんとした感じになってきました。

ブログ名だけはいまだに悩みどころですが、とりあえずしばらくは今の意味不明な名前でいこうと思います。

ここまで来たら、次は月間PVよりも毎日500セッション以上というのを目標にしたいです。

この調子で頑張ります。そして、来月はひとまず毎日平均400セッションを目指します!いかなかったら、身近なところにあるゴミ箱のものまねをします。

 

ではまた!