十一丁目茶屋 (高尾山) - フリーBGM&自主映画ブログ|"もみじば"のMOMIZizm

グルメ情報

十一丁目茶屋 (高尾山)

  2017/06/12up 

今度誰かと行きたい度→【4.0/5点】
営業時間10:30~16:00
住所東京都八王子市高尾町2179
最寄り高尾山口

高尾山に登る途中にあるお食事処。

山の途中なので食べる目的で来るような立地ではないが、高尾山に行くならお勧め。

 

店舗外観

山のちょうどいい位置にある店。

 

店の雰囲気

サインが大量にある…が、よく見ると「ケーブルカー運転手」と書いてあったりする。

 

とろろそば

とろろそば 900円(税込)

山登りの途中で食べるので普通以上に美味しく感じてしまうものだが、以前ここで食べた山菜とろろそばはかなりうまかった! 山登り補正があるのかも知れないが、それでもうまかった。

そして、このとろろそば。見た目だけで言うと、山菜とろろそばよりも美味しそう。

 

よくかき混ぜて、ネギやらわさびやらを入れる。そして食べる。

ひんやりして、美味しい。

少し薄味かと最初は思ったが、たっぷりつけて食べるとそうでもなく、黄身もよく絡んで美味しい。最後は案外とろろが残ってしまった。

正直なところ、山菜とろろそばの方が美味しかった気がしたが、このとろろそばも十分満足な食事となった。

 

団子、カレー

団子やカレーもある。

カレーは給食に出るような雰囲気もある、家庭的な味で美味しい。

団子は焼き団子は焦げ目が香ばしく、あん団子は甘くておいしい。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もみじば

1990年生まれ。昼間はリーマンの定時後作曲家&自主映画監督。和風曲が得意。ブログはMAX月間18万PV! フリーBGMサイトも運営しています。【実績】楽曲提供:SHIPS MAG/たかやまくえすと/海外受賞映画、CG制作:東映・TBS放映「ゴクドルズ」

おすすめ記事

1

「ぬわー」 これを聞けば全日本人の70%は一瞬でなんのことかわかるだろう。   あの国民的RPGドラ ...

2

上の中二病的な画像は、私が撮っている自主映画のワンシーンです。低予算、少人数でプロをぶっ倒したいと思って色々や ...

3

2022年5月までは、このブログ内の1コーナーとしてフリーBGM配布を行っていましたが、 この度、新たに「MO ...

-