グルメ情報

韓国名菜 福寿 アルカキット錦糸町店

今度誰かと行きたい度→【3.5/5点】
営業時間11:00~22:30
住所東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町 10F
最寄り錦糸町

関東に7店舗(2017/6現在)ほど構えている、焼肉チェーン店。

 

店舗外観

商業施設アルカキット内にある。

 

店の雰囲気

商業施設内の店は大抵そうではあるものの、居心地はだいぶいい。

ファミリー層も多く、賑やかでありながら、安い人気居酒屋のようにうるさいということもないし、サービスも丁寧。

 

メニュー

食べ放題メニュー。普通のコースや単品ももちろんある。

 

黒毛和牛コース

黒毛和牛ご宴会コース? 3800円程度(税込)

メニュー名も金額も怪しくて申し訳ないけれども、大体こんな感じだった。

 

見た目的にはかなりうまそう。

 

カルビ、ロース、中落ちカルビなどに加え、タン塩もついてくる。

ほか、前菜ナムルやらチヂミ、サラダ、ワカメスープ&ライスも付く。

ワカメスープ&ライスはカルビラーメンなどほかのものにもできる。

全体的にほどよい脂身のうまみがあり、満足。

個人的にはタン塩が特によかった。タンの食べごたえがほどよくある厚みで、そのままでもレモンをたっぷり染みこませてもうまかった。

その他

ナムルは普通で、チヂミはうまい。サラダも焼肉屋サラダ的な濃い味でうまい…が、比較的さっぱりしてる方かもしれない。

印象に残ったのはワカメスープ。焼肉屋によくある味…よりも少し深いというかまろやかというか、優しい味がした。肉も全体的に満足。

逆に、ライスだけは好みに合わなかった。ちょっとべっちゃり系だったので、これは個人的にはちょっとマイナスだった…。

コスパはふつうだと思うが、いろいろついてくるセットなので、飽きずに食べられることだろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もみじば

1990年生まれ。昼間はリーマンの定時後作曲家&自主映画監督。和風曲が得意。ブログはMAX月間18万PV! フリーBGMサイトも運営しています。【実績】楽曲提供:SHIPS MAG/たかやまくえすと/海外受賞映画、CG制作:東映・TBS放映「ゴクドルズ」

おすすめ記事

1

「ぬわー」 これを聞けば全日本人の70%は一瞬でなんのことかわかるだろう。   あの国民的RPGドラ ...

2

上の中二病的な画像は、私が撮っている自主映画のワンシーンです。低予算、少人数でプロをぶっ倒したいと思って色々や ...

3

2022年5月までは、このブログ内の1コーナーとしてフリーBGM配布を行っていましたが、 この度、新たに「MO ...

-