雪あかり ブルースカイダイニング店 - フリーBGM&自主映画ブログ|"もみじば"のMOMIZizm

グルメ情報

雪あかり ブルースカイダイニング店

  2017/05/13up 

今度誰かと行きたい度→【3.0/5点】
営業時間9:00~22:00(L.O)21:30
定休日なし
住所東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル 1F
最寄り羽田空港第1ビル

羽田空港にある札幌味噌ラーメン屋。

 

店の雰囲気

ファイル_000

ファミレス的な雰囲気が少しある、ほどよく賑やかな感じ。空港だから普通の店とは比べにくいが。

コラボ店になっているようだが、あまりコラボ感はない。

カフェとアルコールのご提供に加え、昼・夕食もしっかり食べられる本格的なラーメンをご用意するため、新千歳空港内≪ラーメン道場≫の人気店「札幌ラーメン 雪あかり」とコラボレーションしました。
皆さまのご来店をお待ちしております。

引用:羽田空港 BLUE SKY

とのこと。

 

 

味噌バターコーンラーメン

ファイル_002

味噌バターコーンラーメン 1080円(税込)

ちょっと高めの値段。空港だからだろうか。

 

濃厚な味噌、それに溶け込むバター。その交わりはまさに王道ど真ん中の鉄板トッピングコース。最後は魔王を倒すとわかっていても面白いドラクエと同じ、それ自体に善悪はない。

 

ただ、チャーシューのみ個人的にはちょっと物足りず。硬いところと油部分が結構はっきり分かれていて、薄目のチャーシューゆえに肉厚のジューシー感があるわけでもなかったので、あと一歩という感じだった。

だが、味噌スープに浸して食べれば美味しいレベル。

ファイル_003

スープの中に紛れ込むコーンの触感が飽きさせない刺激となって満足感を煽る。

味噌ラーメンに鉄板の縮れ麺もやはり味噌に合う。

というわけで、こってり過ぎず、かつ濃厚で安定の美味しい味噌ラーメンだった。ただ、写真で分かるかも知れないが、意外と最後の方は油がきいてくるので、脂が苦手な方はバターなしで良いかも。

 

 

▼もっと詳しく見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もみじば

1990年生まれ。昼間はリーマンの定時後作曲家&自主映画監督。和風曲が得意。ブログはMAX月間18万PV! フリーBGMサイトも運営しています。【実績】楽曲提供:SHIPS MAG/たかやまくえすと/海外受賞映画、CG制作:東映・TBS放映「ゴクドルズ」

おすすめ記事

1

「ぬわー」 これを聞けば全日本人の70%は一瞬でなんのことかわかるだろう。   あの国民的RPGドラ ...

2

上の中二病的な画像は、私が撮っている自主映画のワンシーンです。低予算、少人数でプロをぶっ倒したいと思って色々や ...

3

2022年5月までは、このブログ内の1コーナーとしてフリーBGM配布を行っていましたが、 この度、新たに「MO ...

-