グルメ情報


カレーノトリコ

今度誰かと行きたい度→【4.0/5点】
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜21:00
定休日 土・日・祝
住所 東京都千代田区神田須田町2-15-1
最寄り 岩本町



店舗外観

ともすると見逃してしまいそうな店構えで、なんならボロいの3歩手前くらいの外観。

が、ここ、昼時になると列ができる人気店。

 

メニュー

そんなカレーのトリコのメニューは至ってシンプル。

  • インド風カレー
  • あいがけカレー

この二種。

かつては「牛すじドライカレー」もあったようですが、今はやっていない様子。あいがけカレーにするとインド風カレーとドライカレーの両方が食べられる

▲あいがけカレーの写真

 

辛さも選べる。私は4にしました。

 

店の雰囲気

中は狭目で、カウンターのみ。

カウンターには「店内狭いのでお静かにお願いします。」的なことが書いてある。

実際、さほど大きくない声で会話していたサラリーマン二人が「もう少し小さな声でお願いしますねー」とやさしめに言われて撃沈していた。厳しいというか、曲者な店主っぽいので注意。

 

インド風カレー チキン

座ってからカレーが出るまでは少し待った。

 

インド風カレー 950円(税込) 辛さ4

これは一体…まるで先日神保町で食べたスープカレーのような液体感ではないか。むしろそれよりもとろみがなさそうで、より一層スープだ。

関連神保町の絶品スープカレー専門店「オオドリー」のチキンカレーは絶品か!?

 

ナンがないのは写真でわかっていたが、まさかこのようなスープカレー並みかそれ以上のシャバシャバ系だとは。これは一体…と大声で独り言を言いそうなのを我慢しつつ、一口食べる。

……

熱!

けっこうな熱々で出て来ていたので、一気に食べると熱い。しかし、なんだかわからないけれどもインドを感じる初タイプのカレーということはわかった。

豆みたいなスパイスが粒々とたくさん入っており、インドカレーに求める複雑なスパイシーさ がが見事。

辛さは4だと普通程度だが、スパイス感はなかなかにある。だが、神保町のスマトラ共栄堂よりは食べやすい印象。

関連神田神保町で必食のおいしいカレー!スマトラ共栄堂でソース大盛り

 

カレーはまさに液体で、スープカレー以上にスーす。正直、インドスープという感じ。まあ、インド料理をカレーと名付けてしまった以上、スープだろうとシチューだろうとカレーなのだが…。

スパイス薬膳スープ的な味わい深さ。

炙りチキン

チキンはなかなかに量があり、ゴロゴロとたくさん入っている。カレーがシャバシャバなのでチキンもパサつきはまったくなく、程よいスパイスと合わさってハマる味。

炙りチキンなところが日本のレトルトなどでなじんだカレーとは違って、ワイルドさもあってインド感がなんとなくある。旨み凝縮。

 

▼もっと詳しく見る